スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

勝手にcmp考察 其の弐

其の壱

俺がWikiや他のブログ様を参考にさせてもらった上で
自分用にまとめたものです。
異論反論は認める。

ギルメンはGHPで既に見てると思う。多少手を加えてある。

立ち回り、子ネタなど

其の壱を参照のこと追記からどうぞ↓
■全体的に関して
 
 ・ステは阿修羅の威力、詠唱を維持した上でVitはあるだけあるほうがいい。
  (細かいステ、装備考察はまた後日
 ・まずスタンしてるとお話にならない。
 ・相手がゴスの場合
  ①凍結や石化からの修羅を撃ち込む
   この場合、割ったりしないよう仲間との意思疎通が大事
   単独で落とす場合FDスクロ推奨
  ②凍結放置
   時間を稼ぐ。相手はEMCで回収されていく。
 ・相手が反射装備の場合
  ①考察その1を参照、
  ②攻撃対象は装備持ち替えなどもある為、最終的に覚悟を決める。
   gdgdして撃てないでいるのが一番悪い立ち回りであることを認識する。 
    
■攻めについて

 ・爆裂→連気からの残影は無限に使えるので覚えておくといい(SPは消費する
 ・速度p+残影を使うことによってヒットアンドアウェイが可能。
  これによって敵陣深くの教授、ブラギ、スクリーマーなどを落とす
 ・残影後の修羅については、「残影後2秒間は阿修羅を撃てない」
  という仕様を念頭に置く事。敵陣に紛れ込んでのハイドは相手に見つかりづらい
    
■防衛について

 ・自陣深くに食い込まれたLKを落とすことが最優先?
  (これはギルメン同士での相談が必要かもしれない。敵超火力から落とす
   べきとの声も。)
 ・スクリームがひどい時は低VitのHWの弾幕を少しでも援護する為に
  相手スクリーマーを優先的に落とす。
 ・ブラギからのADSは脅威。これもどちらかでも落としたいところ。
 ・相手がLP進軍、SEのバリケ戦の時は教授を狙う。
 ・バリケ前での遊撃はイナバ攻めに似てるかもしれない。
 
まぁ、狙う職多すぎるな

■職ごとに気をつけること

 ・対LK ・・・についてはその1を参照
 ・対パラ・・・上に同じ。オートガードされたら泣いていい
 ・対HW ・・・SWがあるため気をつける事。エナコもある。
 ・対教授・・・ディス、バーンに気をつける。HWと同様SWエナコがある。
 ・対冠 ・・・特に無し
 ・対HP ・・・SWに気をつける
 ・対AX ・・・ハイドクロークがある為、ルアフハイドが重要
 ・対クリエ ・・・ADSが痛いのでニュマしてから修羅を
 ・対チェイス・・・マスターが多い。飛び蹴りが厄介。脱衣される為無対策では近づかない
 ・対WS ・・・メルトCRが脅威
 ・対SL ・・・マスターであることが多い。EMC詠唱中の場合、
        カウプがかかっていることが多いので一度殴ってから修羅を
        EMC詠唱中ではない場合カウプ詠唱が早い為ほぼ間に合わない
 ・対cmp ・・・マスターが多い。修羅できれば修羅。相手より詠唱が遅かったら逃げる。
 ・対ガンスリ・・・デスペラがD低いと詠唱止められる?コート貫通脱衣があるため注意。

忍者は狙わないでいいと思う。

※この記事はWikiを参照にして書かれています。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

せっしー

Author:せっしー
Lydiaで細々とやってます
リンクフリー

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
Link (かな、アルファベット順
こぴーらいと
このページ内における『ラグナロクオンライン』から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。